jazz drummer 弦牧潔のblog                        (弦巻潔 鶴巻潔 ではありません)



11月は3連休が2回ありますね。

11/1(土) 宝塚音楽回廊
 「Crisp 今西 佑介(tb) 當村 邦明(ts) 横尾 昌二郎(tp) 加納 新吾(p)光岡 尚紀(b) 僕(d)」
 
  阪急「宝塚南口」駅前ロータリー 12:00~12:20
  ホテル若水 2F さろんど若水 13:30~13:50
 ちっこいドラムセットを電車で運んだんですが、大変!工夫しなきゃ。

11/2(日)IKEA神戸(ポートアイランド)
 「今西 佑介(tb) 當村 邦明(ts) 横尾 昌二郎(tp) 藪下 学(gt) 芝田 奨(b) 僕(d)」
 無料ですよ。
 IKEAでの演奏はいつもお子たちがいっぱい寄って来てくれるので嬉しいです。

11/3(月・祝) 大阪音楽大学 大学祭 /タイムスケジュール
 「Crisp 今西 佑介(tb) 當村 邦明(ts) 横尾 昌二郎(tp) 加納 新吾(p)光岡 尚紀(b) 僕(d)」
 音大の壁に階段の無い鉄扉が有り、「無駄建築:トマソン」やん!と盛り上がりました。※ピアノ搬入用のドアじゃないか
 ?という横尾君の賢い意見は黙殺。
 この日位からBlogの訪問者がちょっと増えてます。

11/5(水) Cafe萬屋宗兵衛
 「Crisp 今西 佑介(tb) 當村 邦明(ts) 横尾 昌二郎(tp) 加納 新吾(p)光岡 尚紀(b) 僕(d)」
 でかい音出しちゃったんですが「それでこそツルマキ!」とメンバーの皆が褒めてくれました(笑)

11/8(土) Jazz Bar CARAVAN
 「竹田 一彦(gt) 財 盛紘(b) 僕(d)」
 竹田さんがやっぱり凄いです!楽しいんです。

11/9(日) ミナミジャズウォーク2014
 「 今西 佑介(tb) 横尾 昌二郎(tp) 里村 稔(ts) 加納 新吾(p)光岡 尚紀(b) 僕(d)」
 ゆめ道頓堀店 16:10~16:50 アートクラブ 19:00~19:40
 今年も楽しいイベントでした。最近スベリ倒しの今西君が爆笑を掻っ攫ってたんですが里村さんのお陰かも知れません。
 イベント終わってから今里のZatto Fourに駆けつけTommy Campbellさんに会いに行きました。久しぶりに会えて良かった。

11/13(木) ジャズライブスポット ブラウニー BROWNIE
  「Jam Session 明石 光(p) マリオ 宮本(b) 僕(d)」
 宮岡さんと飲みましたよ。また。

11/20(木) Jazz Bar ChessClub
 「柏谷 淳(as) 宮上 啓仁(b) 僕(d)」
 久しぶりの宮上君。あっちゃんありがとう!柏谷君は「敦」と間違われるのが嫌になってきたらしいです。
 
 事前にお店のマスターから「シンバルとハイハットのクラッチ持って来て下さいね」と連絡頂いてたのに、当日クラッチ忘れるというダメ牧ダメ夫。クラッチ無しで演奏しました。※ハイハットクラッチが分からない人は検索してください。
 ショウガを漬け込んだウォッカのモスコミュール、グレープフルーツを漬け込んだウォッカのブルドッグを頂きました。ウマし。皆さんも是非。

11/22(土) 榎本福祉会館 「はなてん音楽サロン Vol.38」
 「谷山 和恵(vo) 蓼沼 ゆき(p) 山本 学(b) 僕(d)」
 入場無料・チップ制 です!
 有志の方たちが中心になって開催されている手作りながら、手作りだからこその楽しいイベントでした。イベントでJAZZを扱うのはは初めてだったらしいのですが好評だったので(笑)また次回もあると信じてます。会場の隣の病院が少し縁の有った所でした。

11/25(火) ジャズライブスポット ブラウニー BROWNIE
 「竹田 一彦(gt) 財 盛紘(b) 僕(d)」
  こちら毎度集まった皆さんで楽しく演奏しています。
 がんばらなきゃ申し訳ない。

11/27(木) じゃず家
 「宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 荘司 幸恵(p) 僕(d)」
 ええやんけ。言うて褒めてもらえました。エヘヘ

11/28(金)神戸ベイシェラトン1F アリーナ
 「高橋 知道(ts) 藪下 学(gt) 山本 学(b) 僕(d)」
 高橋さん(同い年)に「お前ずっとスベってるの藪下に助けられてるぞ」とお叱りを受けたので笑いも勉強します。しませんけどね。ある常連のお客さんが、今月米国でのコンテストで旅立つ高橋君に餞していて粋やなと思いました。

11/29(土) じゃず家
  「平野 達也(p) 岸 政彦(b) 僕(d)」
 ㈱平野トリオ第4回株主総会in天満です。
 楽しかったんですが、ちょっと噛み合わせが悪かったかなと。


2014
12/ 6(土) 「Zatto Four 平野達也3」
12/11(木) 「Broenie 竹田一彦3」
12/12(金) 「萬屋宗兵衛 今西佑介6」
12/23(火) 「余呉 木原鮎子4」
12/26(金) 「じゃず家 宮哲之4」
2015
1/11(日) 「Tommy's 平野達也3」
1/18(日) 「mona Records コウノトリ」
1/24(土) 「Bar蓄音機 宮哲之3」
1/25(日) 「関西ジャズ協会NewYearConcert 今西佑介6」

2/ 1(日) 「カフェスロー大阪 コウノトリ」
2/ 5(木) 「じゃず家 井上弘道4」
2/15(日) 「Rugtime Osaka 大塚善章Birthday Live」


