jazz drummer 弦牧潔のblog                        (弦巻潔 鶴巻潔 ではありません)



1月のスケジュール~年末年始と飲み会が多いからまいったなー。と思ったけど全然参って無いの巻~

1/9(土) Piano Bar Tommy's
 「平野 達也(pf) 岸 政彦(b) 僕(d)」
 新年1発目。岸さんが体調不良で代奏 山本 学 でした。同じビルの違う階のポールダンサーのおねーさんの乳をガン見してしまいました。眼福。

1/11(月) May's DINING
シゲル&つぼけん's Jam Session
 「寺内 茂(tp) TSUBO-KEN(as) 笹井 真紀子(pf) 光岡 尚紀(b) 僕(d)」
 ちょっぴり悔しくてがっつり楽しいライブ&セッションでした。

1/17(日) Piano Bar Tommy's
 「平野 達也(pf) 岸 政彦(b) 僕(d)」
 ガンさんが来てくれたので関大JAZZ研創造神が3柱揃いました。(意味不明)

1/20(水) じゃず家
 「宮 哲之(ts) 荘司 幸恵(p) 松元 敬志(b) 僕(d)」
 自分の中にも外にも光があるんだなと感じたのでそれが鈍らないように濁らないようにしたいです。

1/21(木) Alphecca
 「東谷 亮子(org) 川本 睦子(vo) 僕(d)」
 ハンバーガー食べるぞ!って思ってたのに普通に家で晩飯食ってから出ちゃった。この日お店で食った生ガキが鬼の様に旨かったので人生の何分の1かを損したような気になりました。むっちゃんがおもちゃの刀を振り回しながら動画を自撮りしていたし楽しく演奏出来ました。あ、オルガンが音でなくなるってトラブルが有ったぞ。

1/23(土) Jazz Bar CARAVAN
 「竹田 一彦(gt) 山本 学(b) 僕(d)」
 竹田さんは言わずもがな素晴らしかったんですが沼子がごきげんぐるーびーでした。

1/27(水) Bar 蓄音機
 「田中 静香(as) 田中 克俊(b) 僕(d)」
 タップダンサーのSEIJI君が遊びに来てくれて2曲ほど一緒に。ゴキゲンだぜ!2月末に彼の主催する楽しげなイベントに誘ってもらってます。詳細はまた載せますー。
 
1/29(金) Brownie
 「竹田 一彦(gt) 財 盛紘(b) 僕(d) 」
 酔っぱらいのおっちゃんがいちびってたのが嫌でした。僕の事では無いです。

1/30(土) レトロ印刷音楽会
 Lepus(レプス)
 「高松 和弘(vo,gt) ほざき まゆみ(vo,fl) 織野 ナオ(p,他) カン ミンソン(b) 僕(d) 」
 嫁さんのバイト先のイケてる印刷屋さんでの音楽イベントです。6組の出演者が出ます。無料です。
 久しぶりのレプス楽しかったです。パンクなカッコをした若者たちが仲良くバンドのジャケットを手刷りしている姿が微笑ましくてほっこりしました。レトロ印刷はすごく洒落たところで、ワークショップやイベントなどよくしてはるみたいなのでオシャレガールやボーイは行ってみて下さい。

1/31(日) Piano Bar Tommy's
 「平野 達也(pf) 岸 政彦(b) 僕(d)」
 自身のブログでの楽曲の分析がマニアック過ぎて大学教授も注目されるほどの作曲家 平野さんと、今 売れに売れ倒してる社会学者 岸さんと、仏壇屋の小倅の僕のトリオは毎回楽しいです。今日もきっと終演後に「隆福」で羊串食いながら呑みます。



2月
4 (木) 「B-Roxy 穂積純典4」
5 (金) 「Piano Bar Tommy's 平野達也3」
11(木) 「Brownie 竹田一彦3」
13(土) 「RagTimeOsaka 大塚善章BirthdayLive」
17(水) 「SUB Sandi Blair Blues Workshop」
18(木) 「ComteRose 大塚善章3+1」
19(金) 「Bar蓄音機 平野達也3」
20(土) 「Piano Bar Tommy's 平野達也3」
24(水) 「じゃず家 宮哲之4」
25(木) 「じゃず家 井上弘道4」
3月
2 (水) 「萬屋宗兵衛 今西佑介6」
3 (木) 「Le Club Jazz 今西佑介6」
4 (金) 「Jazzbar Majorca 今西佑介6」
5 (土) 「Jazz On Top actIII ハードバップ研究会」
16(水) 「Pochi 溝口恵美子4」
4月
4 (月) 「B-roxy 今西佑介6」
6 (水) 「Bar蓄音機 宮哲之3」


